ドラゴンクエスト・コラージュ特集





あ~ ムカつくわ~

今まではPicasaに画像をアップロードして、このブログに貼り付けていたわけ。
FC2ブログにもアップロードできるけど、イマイチ使い勝手が悪いというか、画像の整理が面倒だったから、Picasaを利用していたのよ。

で、ブログの更新をサボっている間に、Picasaが閉鎖して、Googleフォトに移行したわけ。
Google様が勝手な仕様変更(しかも変更する度に使い難くなる)のはいつものことだけど、ドサクサに紛れて、ブログの画像が何処かへ消えていた。

小生は複数のGoogleのアカウントを使い分けているんだけど、どのアカウントでログインしても、このブログで使っている画像が見当たらないので、管理できなくなってしまった。

つまり、突然、今までせっせとブログに貼り付けていた画像が、見られなくなることもあり得るわけだ。

所詮、このブログは、文章と画像の無断転載によって成り立っている。だから、画像が消えてしまうと……


へんじがない ただの404のようだ


仕方ないからGoogle様のご意向に従って、これからはGoogleフォトを使って行きたいと思う。

久々にこのブログを更新する気になってきたわけだが、そもそも、外部サービスからFC2ブログに画像を貼り付ける方法すら忘れていた。

とりあえず、今までSNSでご披露していた下らないコラ画像を、このエントリーでまとめていこうと思う。

二次、ではなく、三次利用は……勝手にしやがれ!


ANARCHY IN THE DQ!!!

(編集中)
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)